スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと思った

お昼休憩中にネットサーフィンしてて思った。


次課長の河本問題、何か変な方に向かってる気がする。


政府は政府でこれ幸いと生保を改悪しようとしてる。


ネットやツイッター上では芸人と匿名をいいことに噛み付くヤツらのしょうもないバトル。

その内容と来たら、お互いあたかも正当性を主張しているようで、

結局罵詈雑言のオンパレードで本質を見失ってる。


確かに法的に問題ないのは分かる。

モラルの問題でしょ。


でもさぁ、役所も半分分かってて、事務的に手続きしてるからダメなんじゃないの?

貴重な財源から支出してる訳なんだから、もうちょっと色々審査したら…

って思うんですけどね。

まぁ、制度自体があいまいな部分があるのが問題なのか?


もらえるものはもらっておいたらいいっていう意識があかんって言ってるけど、

生保受けてる人で、本来何とかなる人の中にもそういう人多いと思う。


某元首相だって、バラマキ政策と揶揄された定額給付金の時に、

さもしいとか言いつつも最初はもらう気満々だったでしょ。


あの人達からしたら端金みたいなもんかも知れないけど、

一般市民にしたら貴重な金額。


それをさもしいと言いつつ貰うってねぇ。


国を動かす政治家さん達がそういう意識を持ってる以上、

また、そういう人が足の引っ張り合いばかりで、

国政を経済を健全に運営できてない以上、

国民がそういう意識を持つのも致し方ない部分はあるのかも。


何か、寛ぐ筈のお昼休憩に逆に気分が重くなった・・・

(;´∀`)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yukka

Author:Yukka

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。