FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不謹慎な事を書きます!

またまた久々の更新ですが、


確実に非難の的となるような事を書きます!!




最近、原発是非の話題や電力不足による節電の話題が絶える事が無いですね。


確かに原発の稼動によるリスクはあると思います。


福島原発の事故っていうより、津波被害による二次災害っていう方がいいのかも知れませんが、


あれって、どうも政府(特にあのどうしょうも無い首相)や東電の対応による部分で


被害が拡大した気がするのは私だけ??


ってか、誤魔化し、隠蔽、虚偽が横行し過ぎて、一体何が本当で、実のところどうなのかが


全くもって分かりません。


報道されてる事のどこまでが正しいのかって思います。


まぁ、コレ疑い出したらキリがない話なんですけどねwww




で、想定される災害のレベルを見直さないといけないとか色々で、


浜岡を止めたりとか再稼動予定の原発の稼動を見合わせるとか…


それに伴って、夏場の供給電力が不足する見通しだって?



( ̄~ ̄;) ウーン


それってどうなの?って私は思っちゃうんです。


今回のような大災害で、原発の危険性は浮き彫りになって、


今更ながらに反原発が盛り上がってます。


確かに原発はリスクが高いとは思います。


でも、今すぐ脱原発って…



ここ近年、夏って異常に暑いですよね。


去年の夏なんて熱中症での搬送率や死亡率、過去最高だっていうじゃないですか。


今年の夏も暑いとの予測。


ガンガン冷房とか使ってた去年ですら、そんな状況で、


節電とか言って、冷房使用を控えたり、温度設定上げたりとか本当に耐えられる?


特に子供やお年寄り。


絶対無理だと思うんだけど・・・。



今の気候や環境は、80年代や90年代と違って、


小手先の裏技とかで耐えれるようなものじゃなくなってると思います。


まぁ、温室効果ガスの排出や色んな環境破壊のツケなんでしょうけど、


多分、当時のような凌ぎテクを使ったとしても、


恐らくダメでしょうね。


体調崩す人続出ですよ、きっと。。。



そうなると医療機関が逼迫しますよね。


もちろん医療現場では電力が命綱。



一般家庭でも、結局暑さに耐えられなくて、


冷房は平年並みの使用。




で、その結果耐えられなくって、結局消費電力が減らず「ブラックアウト」


こっちの可能性の方が、今夏に関しては原発リスクより高いんじゃ…?


ブラックアウトなんかしたら、それこそ大パニックですよ。


起きるとしたら日中の気温が一番高いときに起きるでしょうから、


熱中症で倒れる人続出でしょう。


しかも、それに対応できる医療機関もまともに稼動できない。


そもそも、信号機停止で大渋滞。


救急車がまともに動かない。


メチャクチャになっちゃうんじゃ??


って思うんです。このままだと。




だって、電力供給不足の対策が「節電」だけですもん。。。


猛暑を甘く見すぎてると思います。




それだけじゃなくって、この財源不足で不景気な時期に


震災復興の予算を捻出しなくてはいけない。


消費税の増税もいよいよ具体的な話も出つつある。


震災余波で景気の回復の見通しすら立っていない。


東日本でのモノづくりの基盤を、電力の余裕のある西日本で…


って企業も多かったはずで、そこに経済の復興の望みをつないでた部分もあったはず。


でも、原発不稼動で全国的な節電が必要な状況に一転。


これでは、手詰まりですよね。


それに、火発フル稼働による、発電用燃料代がかさんで、発電はコスト高。


必然的に電気料金の値上げですよね。


節電したところで、それを上回る電気代の値上げで、


今以上の電気代の請求が来て、家計へ負担直撃。



これじゃあ景気は回復するどころか、ますます停滞…。




そして何より、その状況を打破できるような凄腕の政治家がいない…。


権力に必死にしがみつこうと、小学校の学級会レベルの場当たり的発言を繰り返す首相、


甘い見通しで国民にニンジンをぶら下げるだけぶら下げ、


「できません。」って言うような愚かな政党。


足の引っ張り合いをしている海千山千の老獪政治家達じゃ、ますます悪化の一途。


日本のお先は真っ暗です。




とりあえず、原発リスクは百も承知。


福島で避難生活を強いられている人の神経を逆撫でするのも承知。


事故を起こした国でありながら、世界的な脱原発の動きに逆らって反感買うのも無論です。


でも今の日本の状況を考えたら、動かさざるを得ないんじゃない?


原発。


ってか、今は敢えて動かすべきでしょ。


動かしながら同時進行で、安全政策の見直しと対策、


原発に変わるエネルギー開発をするべきじゃ??


と、個人的には思う所もあります。


どう考えても一足飛びに新エネルギーなんてムリ。


しかも日本は資源の無い国。


ましてや代替エネルギーも輸入に頼らざるを得ない。


新エネルギー開発が進む前に日本が破綻しちゃいそうで…。


そんな危機感がしてなりません。



まぁ、そもそも国の舵取りがしょぼいから、


ここ1・2年で国内外共にムチャクチャにしてしまったから、


今こういう問題が一気に山積し、八方塞になってるんでしょうけど…。




( ̄~ ̄;) ウーン


果たしてどうなっていくんでしょうね?


これから…。


不安で仕方ありません。




とりあえず、明日はお店出勤で、


カードマジックを披露しなくちゃいけないので、


そっちのほうも不安なんですけどね(笑)




と、相変わらず支離滅裂な書き殴り記事でした。


しかも不謹慎な事書いてますので、気分を害されたら


スミマセン。<(_ _)>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

綺麗事を言っても、
原発が無くなって困るのは国民です。

何処の知事が言ってましたけど、
根拠の無い節電に付き合う必要はないです。



カードマジック頑張ってね(笑)!

2 ■無題

>まこさん
ありがとうございます。

何の善後策もないまま、節電状況が続いたら、今は節電・脱原発って言っていても、必ず不満が出るでしょうね。

原発に依存してきたツケとはいえ、今はまだ原発に頼らないといけない部分が多い気がします。

もちろん、安全対策とエネルギー開発は急務ですけどね。

3 ■正論

仰る通り。
脱原発にハイになって俳優やめそうな勢いの方もいらっしゃいますけど…
原発やめて、さあどうするの?
って聞くと「太陽光発電とか…そう、節電も大事だし…」ってレベル。
火力発電で、アホ総理が思いつきで世界に約束してしまったCO2削減の数値がクリアできそうにない事はどうするんでしょう?
世界への公約ですからね、国内のようにヘラヘラ笑ってごまかせませんよ。

今現在全く問題のない原発も止めるって、ちょっと乱暴すぎますね。
主張するなら対案を用意しとけと言いたい。
無責任過ぎますよ。
お気楽な市民運動家レベルのままの総理がその代表。

将来的には風力とか地熱発電とかいろいろ進めて行かないとダメなのはわかるけど、極端すぎますね。
まず、その辺りのメドが立つまでは原発は現状維持が最も現実的じゃないでしょうか?

4 ■エアコンは

しっかり稼働させなきゃだめでしょ?

みてないTVやPCの待機電力を無くしたり、必要のない明りとかでも結構稼げるとは思うけど・・・・・

なってみないとねェ~。

解らないのが、今の政府だもん!
泥縄もおぼつかない人たちでこれからどォ~~~するんだろ???

日本沈没かもよぉ~~

中国に占領されちゃうかもです(^_^;)

5 ■Re:正論

>☆沙耶香☆さん
同じような考えの方がいて、正直ホッとしてます。
どうも世の中、っていうかメディアとか「有名人」が煽ってる部分が多い気がしないでもない“脱原発”。
リスク考えたら悪い事ではないし、行く行くはそういう方向を目指すべきなんでしょうけど、何も今すぐって…。
今の電力に頼りきった社会をどうすんの?
その対案は?
って思います。

しかし、あのバカ首相を筆頭とする民主党。
どこまでメチャクチャにしたら気が済むんでしょうね。

6 ■Re:エアコンは

>moco(ペタ休止中)さん
ホント、その危機がすぐそこまで差し迫ってる気がしないでもないです。。。

節電、節電もいいですけど、節電性熱中症っていう新語が出来ない事を願うのみです。

7 ■え?なにが?

不謹慎って何のことゆってるのですか?
ぜんぜん不謹慎なこといってませんよね。
レンはそう思いますよ。
他のコメントしてくださっている人が、レンの思ってることも書いてくれてるので、あえて書きませんけども。

でもそう思うのはごく当然やとお思います~

8 ■Re:え?なにが?

>レンさん
いや、ね、過剰報道かも知れないけど、「脱原発」を連呼している今日この頃、福島で避難している人の事とかを考えると、「原発動かせ!」ってちょっとどうかな?と思って…。

でも、何だかんだ言ってても、現実がどこまでどうなのかもハッキリ国民に伝えられてない現状、原発に取って代わるだけの新エネルギーの対案が無い以上、原発を稼動させなきゃ回らないような気がするのは、気のせいじゃないと思うので、やっぱり今、国を立て直すには、節電より火発より原発が手っ取り早いんじゃないかと思うんですよね。
プロフィール

Yukka

Author:Yukka

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。