FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外と紛糾しそうな論議

( ̄~ ̄;) ウーン

ゴールデンウィーク中盤からの鼻詰まりと耳の閉塞感が、

イマイチ良くならないYukkaです。

(w_-; ウゥ・・


特に左鼻が詰まってて、

っていうか、鼻の中が腫れてるっぽい…。

外から押してみると、右と左の弾力が違うんだし。><


一応、生涯2~3回目くらいの耳鼻科に行って来ましたよ。

飲み薬と点鼻薬をもらってるんだけど、

(-ω-;)ウーン 効果は今一つって感じ?

また来週行くから処置が変わるんだろうな…

耳鼻科ってホントかかった経験が無いから、

どんなんされるのか…o(;-_-;)oドキドキです。


ひっきりなしに子供の泣き叫ぶ声が聞こえてくるのと

経験が無いってことで、その恐怖は計り知れないですwww



って事で、普段ダラダラ過ごしてる私はネタが無いので、

今日も頼りますwww



カレー、シチュー、ハヤシライス どれを食べたい? ブログネタ:カレー、シチュー、ハヤシライス どれを食べたい? 参加中

本文はここから



( ̄-  ̄ ) ンー
統計的にはカレー。
たまにシチューの気分のときもありますねぇ。

ハヤシの選択肢は皆無ですね、この3品の中に入ると。


ってか、シチューってそもそも何?
最近はスーパー行っても、色んなタイプが出てるでしょ。

ビーフシチュー
クリームシチュー
ホワイトシチュー
コーンシチュー
パンプキンシチュー
and so on...

シチューって言われたら何をイメージするんでしょう (?_?)
これって結構人それぞれっていうか、家庭によって違いがありそうですね。
新婚家庭では喧嘩に発展する事もあるそうです。

ウチは「シチュー」って言えば、すべてひっくるめた総称です。
だから、「今日の夕食は『シチュー』です。」っていう表現は有り得ません。
「今日の夕飯は『ビーフシチュー』です。」とか、
「コーンクリームシチューです。」って言う感じで、
どんなシチューなのかをハッキリ言います。


だから、シチューって言われたら何をイメージする?
って聞かれても、答えられないんですよね。

私にとってのシチューは、
具材を大きめに切って煮込んだメインディッシュとして食べる煮込み料理
って言う感覚なんです。
色が何色だろうが関係なく、シチューはシチューなんです。


こんな私は聞くまでも無くきっと超少数派のハズです!!


みなさんはシチューって行ったら何をイメージするんでしょう?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こんにちは(*^o^)/\(^-^*)

あら…お鼻のほう長引いていらっしゃるみたいですね(ノ_・。)
耳鼻科の治療って、何となく抵抗がある私ですが、それでも特別に痛いことはないと思われますよ~!って、症状によって色々かもしれないですが(*_*)
鼻がつまると集中力も散漫になりますしね(汗)どうぞどうぞお大事にですm(__)m

で、シチューをそんなに分けて考えたことがなかったので、結構興味深かったです~!!
シチューといえば、ハウスシチューでホワイトシチュー(西田ひかる)そして、メリークリスマス(^3^)
ってイメージしかなかったもので(笑)

我が家ではシチューが年に2、3回しか出ない(作らない)のもあり……
味噌汁よりこってりした汁物、くらいにしか捉えてなかったかも…(笑)

食文化や家庭の違いなんですねぇO(≧▽≦)O面白いなぁ~♪
コーンシチューってのも初めて知りましたが、美味しそうですね(^-^)b

2 ■Re:無題

>なおすけ。さん
ご心配ありがとうごじゃります。
耳鼻科の方は、一応大人ですからねぇ。大抵の事には耐えられると思いますが、
あの断末魔のような子供達の泣き叫ぶ声が絶え間なく聞こえてくるんですよw
目を瞑ったら、ここは地獄の入り口かって思うような感じです。。。
(>▽<;; アセアセ

シチューは、私もスーパーのルゥ売り場に行ってみてビックリですよ!
知らぬ間にシチューの種類がめっちゃ増えてるんすわっ!
ビーフとホワイトの茶と白しかないとばかり思ってたら、意外や意外。
色々とあるもんです。

シチューは割りと手軽なので、我が家では月に2~3回は登場しますね。
最近のブームはビーフシチューにフランスパンを浸して食べるのですね。
プロフィール

Yukka

Author:Yukka

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。