スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何だかなぁ…

( ̄~ ̄;) ウーン

どうなんでしょう。プロ野球の開幕問題。



私、個人的にはアスリートやアーティストが、

自分達のフィールドで被災地に勇気や元気を与えるって事は、

その人たちにしかできない事だと思うので、

それはそれで大いにやるべきだとは思います。


だから、プロ野球自体は開幕してもいいと思います。

ただ、選手達の気持ちの問題もあります。

確かに、首都圏では計画停電を実施しないといけないほど、

電力不足が深刻ですし、福島原発の放射能の件もあります。

ファンあってのプロ野球ですから、

そのファンが安心して見れないといけない訳ですし、

某金満球団とごうつく爺さんが、興行収益を義援金に…

なんてもっともらしい事を言ってますが、

ファンが見に来なかったら収益もへったくれもありません。


ってか、そんな事言う前に、

某金満球団とごうつく爺さんは、ポケットマネーから

義援金を出せっつーの。

色んなアスリートや経営者がポケットマネーで義援金を

行っている中、もっともらしい事を言ってる当人は

何もしてない…

(っていうか、したって耳にしない)


ホント何を考えてるんでしょうね。

首都圏在住の方々や企業は、大規模停電の恐れの中、

計画停電による不便を協調して頑張っている最中、

開幕は予定通り25日!東京ドームでナイターで絶対行う!


は?


って感じですよね。

何、皆が協調しあっているって言うのに、

この金満球団とごうつく爺さんは超空気読めない発言してんの?

都知事さんじゃないけど、「我欲」に執着しすぎじゃない?


東京ドームなんて昼でも照明使うし、

その消費電力たるや標準家庭の6,000世帯分に相当するとの事。

自分らが儲かれば、首都圏の人や企業の苦労はどうでもいいって?

そういう考えなんでしょ。どうせ。


野球人がどうのこうの言ってますが、その前に一人間でしょうが!

自分の懐から義援金を出してない(と思われる)くせに

あの態度、発言。しかも選手が反発してるって聞いて逆切れ気味。

金満球団首脳とあの爺さんだけはクズだな!



ってかさぁ、政府も政府だと思うんですけどね。

あれだけ電力が不足して節電呼びかけて、

節電啓発担当大臣まで任命しておいてですよ、

文科相が苦言を呈するだけ??


こういう非常事態で首都圏の方々はどこかで不便を共有してるわけですよ。

全国チェーンの企業なんかは、本来60Hzエリアの中部以西では、

節電しても首都圏への電力供給に影響はないにも関わらず、

店頭の電気を消したり節電を啓発してる訳ですよ。


素人考えですが、んなもん、政令でも何でもいいから、

ナイターするな!とか東京ドームで試合するな!とか言えばいいやん。

どうして言えないの?あれだけ首都圏の人にお願いしといてさ。

何のための節電啓発担当大臣なの?

単にやってますよ的なお飾りですか?

そういう動きをしなきゃ存在意義ないでしょ。いらんでしょ。

ねぇ、元クラリオンガールさん。

そんなポストこそ仕分けの対象じゃない?

出来た早々ですけどww



ホント、国民の多くが同じ方向を向こうってしてる時に、

頼りない政府と金満球団、それにごうつくジジイ。

何だかなぁ…って感じです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■同感&共感です

東電管内は計画停電の日々ですが都内23区の内、21区は対象外なんです…

経済・行政の中枢だという事を考慮しても、対象エリアの人々からはブーイングが出始めています…

先程も上野~銀座~品川を業務で通過しましたが、
飲み屋から出てくるサラリーマン&OL、
カラオケBOXに入る学生らしき20代前半男女…

不条理さを感じて同じ関東人として

“なんだかねぇ…”

と感じてしまいました…


1.17の被災地から苦言・提言・エール、ありがとネ、Yukkaさん( ^ー゚)

2 ■プロ野球大好きだけど

今朝の新聞で楽天の選手が言ってました。
被災した人からのメールで
「お湯も沸かないのに、こんな時期に野球見せられても勇気もわかないよ・・・」だって・・・
選手会のほとんどは電気消費を心配してます。
よって、セリーグも開催時期の再考に入るらしいですね。

3 ■言えてますね

あたしは野球はすべきだと考えてますけど、東京ドームの消費電力の事は知りませんでした。
あんなに消費するんですね…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それはあかんやろーって感じです。

それなら東日本が無理なら西日本の普段プロ野球やってないトコで昼間行う、とか言えばいいものを…意地はってるんでしょうか?
そんなにあの新聞買って欲しいんですかね(#`ε´#)
もう十分でしょ?
まるでフィクサー気どりですね。

開催ゲームの収益全て寄付するのならわかるけど…

しかし、やるならせめて全力でプレーして欲しいです。

電力かぁー…(x_x;)

4 ■同感です。

Yukkaさん、こんにちは
まったく同感です。
いろいろ言い始めると止まらない性格なので、
ブログの更新やコメントを控えてます。
会社の同僚も復興に携わっています。
早期の復興を祈るばかりです。
まみ

5 ■Re:同感&共感です

>゚・+ Sapi +・゚さん
そうですよね。
やっぱり出てきますよね。
日本の中枢って事を差し引いても不公平感はぬぐえないですもんね。
しかも、かたやでは今までと変わらぬ姿を取り戻しつつある光景ですか…。
( ̄~ ̄;) ウーン
これまた何だかなぁ…ですね。

そんな状況下でどこかの金満球団はナイター?
まだ言ってるのって感じで、もはや呆れて言葉が出てきません。

6 ■Re:プロ野球大好きだけど

>レンさん
開催時期の再考もそうだけど、選手会やパリーグ、そしてサッカー界は足並みが揃ってて、意見・方針がぶれてないんですけど、どうしてセ・リーグだけ??
この期に及んでまだのん気な事言ってるし…。
ってか、中日のオーナーとかは意見を提言してるところを見るとセ・リーグの意見=某金満球団とごうつくじじいの意見ちゃうの?
って思うんですけど…。

7 ■Re:言えてますね

>☆沙耶香☆さん
難しい所ではあると思うんですよ。
私もすべきだと思いますけど、電力が問題にあがってる中での管内でのナイターはどうかと思います。

そんなにナイターやりたいなら、西ですりゃあいいのに、どうしても「あそこ」にこだわりたいみたいですね。
あの爺さんと某球団オーナーは。

それか、たんまり溜め込んでるお金で火力発電所とか水力発電所の一つや二つ寄贈したらいいのにw

8 ■Re:同感です。

>まみちん?さん
私もついつい止まんなくなっちゃうんですよw

いつも簡単にまとめようと思いつつも、ついつい長く、だらだらとグチっぽくなっちゃってます…
(>▽<;; アセアセ

ホント早く復興してもらいたいですが、東電の対応とかコメント見てると、電力に関してはまだまだ先行き明るくないですよね…。
プロフィール

Yukka

Author:Yukka

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。