

意外と紛糾しそうな論議

( ̄~ ̄;) ウーン

ゴールデンウィーク中盤からの鼻詰まりと耳の閉塞感が、

イマイチ良くならないYukkaです。

(w_-; ウゥ・・


特に左鼻が詰まってて、

っていうか、鼻の中が腫れてるっぽい…。

外から押してみると、右と左の弾力が違うんだし。><


一応、生涯2~3回目くらいの耳鼻科に行って来ましたよ。

飲み薬と点鼻薬をもらってるんだけど、

(-ω-;)ウーン 効果は今一つって感じ?

また来週行くから処置が変わるんだろうな…

耳鼻科ってホントかかった経験が無いから、

どんなんされるのか…o(;-_-;)oドキドキです。


ひっきりなしに子供の泣き叫ぶ声が聞こえてくるのと

経験が無いってことで、その恐怖は計り知れないですwww



って事で、普段ダラダラ過ごしてる私はネタが無いので、

今日も頼りますwww



カレー、シチュー、ハヤシライス どれを食べたい? ブログネタ:カレー、シチュー、ハヤシライス どれを食べたい? 参加中

本文はここから



( ̄-  ̄ ) ンー
統計的にはカレー。
たまにシチューの気分のときもありますねぇ。

ハヤシの選択肢は皆無ですね、この3品の中に入ると。


ってか、シチューってそもそも何?
最近はスーパー行っても、色んなタイプが出てるでしょ。

ビーフシチュー
クリームシチュー
ホワイトシチュー
コーンシチュー
パンプキンシチュー
and so on...

シチューって言われたら何をイメージするんでしょう (?_?)
これって結構人それぞれっていうか、家庭によって違いがありそうですね。
新婚家庭では喧嘩に発展する事もあるそうです。

ウチは「シチュー」って言えば、すべてひっくるめた総称です。
だから、「今日の夕食は『シチュー』です。」っていう表現は有り得ません。
「今日の夕飯は『ビーフシチュー』です。」とか、
「コーンクリームシチューです。」って言う感じで、
どんなシチューなのかをハッキリ言います。


だから、シチューって言われたら何をイメージする?
って聞かれても、答えられないんですよね。

私にとってのシチューは、
具材を大きめに切って煮込んだメインディッシュとして食べる煮込み料理
って言う感覚なんです。
色が何色だろうが関係なく、シチューはシチューなんです。


こんな私は聞くまでも無くきっと超少数派のハズです!!


みなさんはシチューって行ったら何をイメージするんでしょう?




今話題?の

滅多に長期休暇のない業界にあって、

今年のゴールデンウィークは奇跡の7連休。

それもあっという間に終わってしまいました。


ホント、休日を1日か2日ちょろまかされてるんじゃないかって気もしないでもないくらい早かったですねぇ。

って、何をしてたって訳じゃないんですけど…

(>▽<;; アセアセ

前半は買い物ブラブラ。

とゎいぇ、相方やチビちゃん達と一緒のお出かけなので、服とか雑貨とかを物色する訳でもなく、

母の日のプレゼント選びを相方に任せつつ、服をチラチラ見て回ったくらい。


で、後半はチビちゃん達の風邪の具合もあって微妙でしたが実家&お墓参りへ。

最終日のこどもの日は、全員お疲れモードでウダウダ…。



そんなこんなで、今一つ通常モードに戻りきれていないながらも、昨日より強制的に日常に戻っております。



と、言う訳で…



最寄り駅まで何分? ブログネタ:最寄り駅まで何分? 参加中

本文はここから


だから何?っちゅー感じなんですが、
徒歩で10~15分。
自転車で5~8分。
信号の引っかかり具合によりますね。

で、その最寄り駅って言うのが、今映画公開中の「阪急電車」のまさにその路線。
宝塚~西宮北口までのホント15分強8駅の路線で今津線って言うんですけどね。
関西に出てきた頃より、その沿線にある阪神競馬場へよく行っていたので、割りと利用してましたし、今に至っては、生活の最寄り駅。
何気に関わりの深い路線で、意外と好きなんですよね。
ロケしてたらしいんですけど、利用時間帯には全く無縁だったようで、一度も遭遇しませんでした。
ミーハー心がくすぐられ、ちょっとロケ現場とか見たかったなぁ…
なんて思ってみたりwww

でも、映画は見てみたいですね。
めっちゃ身近な所が舞台って言うのもあるんですけど、
何か、1本の映画でいくつかのドラマがぎゅっと詰まった感があって、
まぁ、告知とかも良くできてるので、意外とそそられてます(^▽^;)

それに偶然見た深夜のスピンオフドラマが結構ほんわかした感じで、ちょっと優しい気持ちになれたしねぇ。
って、話自体は


まぢありえん!


っていうようなストーリーではあったんですけどねwww

身近なだけに、あんな展開あるんだったら、毎日乗るわっ!!
ってツッコミが思いっきり入りました(笑)


と、まぁネタの趣旨なんかほんの一瞬で通過して、
ミーハー田舎者ネタになっちゃいましたねwww
(>▽<;; アセアセ


なので、お詫びに…

先月の画像の続きをばwww


「気まぐれロマンティック」-NEC_1918-2

仕事上がりでオネム&疲れた表情は例によってカットの方向でw
しかも今回は、油断した為見えてしまっていましたので、
ボカシを入れさせて頂きました。。。
(>▽<;; アセアセ

お詫びってか、むしろ目の毒でご迷惑な画像でしたね。
m(_ _"m)ペコリ



という事で、迷惑掛け逃げしますwww



どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

あったら安心。でも無きゃ無いで別に…

今日も何とか記録更新ですねぇ~。


しかし、何かとブログネタに頼ってしまっているのも事実。。。


(-。-;)


最近のブログネタ、ツッコミ所が満載なのでついつい…ねw


毎日代わり映えの無い日常なので、ネタがないんです。


のんべんだらりんと日々を過ごしてるので、気付きが少ないんですね。


o( ̄ー ̄;)ゞううむ


私は感動の無い人間なんでしょうか… orz


どっちにしても、人生、時間を無駄に費やしているような気がする汗





ってか、今日、よからぬ噂を耳にしたんですけど…


何でも福島原発事故に関する保障や損害賠償で、


国が負担する部分の財源が無いから、


電気料金に課税されてる税率を引き上げて、


それの補填にするっていう案が政府内で出てるとの事。


単純に税率引き上げたら、電気代あがるよね?


ヾ(--;)ぉぃぉぃ


何をトチ狂った事言ってるの?


それは違うでしょ。


史上最悪の総理や政府、東電上層部のお粗末な対応、


ゴマカシ・隠蔽体質のお陰で、


どんどんと悪い方、悪い方に向かって行ったんでしょ?


それをそういう形で国民に尻を拭わせようって…


何か違う。


電気代が上がれば節電意識も…とかって大義名分みたいな事を


どうせ言ってくるんでしょうけど、それとこれとは別!


どこまで国民感情を逆撫でするような事を考えるんでしょうね。


まぁ、まだ案だから何ともわかんないですけど、


ホント政治家の人たちって、自分が痛まないようにって事を


まず先に考えてるとしか思えない。


国民に痛みを伴ってもらって、自分の痛みは最小限に?


普通の企業でこのレベルの失態したなら、


懲罰規定の対象になって然りなんですけどね。


とりあえずまず、自分の報酬の一部を自主返納するくらいの


そういう姿勢みせれないんでしょうかね。


何かお先暗いです…。




まぁ、長々と愚痴ってても仕方ないので本題にww




目薬、胃薬、頭痛薬、持ち歩いているのは? ブログネタ:目薬、胃薬、頭痛薬、持ち歩いているのは? 参加中

本文はここから


まずさぁ、このお題出してるジョニー?って人、

急にお腹が…

で、胃薬??

いやいや、そこは腸薬や下痢止めでしょw
CMでもやってるやん。

OPP芸人代表のサバンナ高橋くんがねぇww

胃薬飲んでも下るのは止まんないと思うよ~。



で、私の場合、どれも持ち歩いてますw

何なら頓服まで持ち歩いてるし(笑)



ほら、持ってるだけで安心ってあるでしょ?

( ̄ェ ̄;) エッ?

無いですか??

殆ど飲んだりはしないんだけど、

持ち歩いてたら、いざ痛くなっても安心みたいな。

で、持ってないと、

今痛くなったらどうしよう…\(;゜∇゜)/

ってな具合で、そういうときに限って痛くなったりする。

( ̄~ ̄;) ウーン

これはある意味自己暗示?

持ってる事がお守りで、精神的余裕を持っているので、

別段何も起こらないって事でしょうかねぇ。

まぁ、無駄に邪魔って言えば、無駄かもしれないwww



無駄って言えば、私の普段のバッグの中は、無駄だらけかもw

必要な物とか仕事に関係するものって、

名刺入れと定期入れと財布、携帯くらい(笑)

あとは、デジカメでしょ、携帯の充電器にぃ、

メイク道具の入ったポーチでしょ、シュシュでしょ、

ヘアピンにハンドクリーム、ちょっとしたアクセ…

後半は完全に女の子のカバンの中身(苦笑)


あ、ちなみにコレ、あくまで普段から持ち歩いてる物ねw

仕事行くときも無論ですあせる

(T▽T)アハハ!



こんなの人に見られたら、なんて思われるか。

確実に… 言わずもがなですね。

(>▽<;; アセアセ



画像はシリーズを小休止して、

過去画像でアップしてなかったものをwww


「気まぐれロマンティック」-1899s
(ーΩー )ウゥーン

これは2月の下旬くらいかな?

個人的にマスカラ盛り盛りブームが来る前ですなぁ。


「気まぐれロマンティック」-挑戦的?
そしてちょっと挑戦的なポージングで…

・・・( ̄  ̄;) うーん

アフォですね(苦笑)



という訳で、ネタ切れ防止の過去画像でしたw



相変わらず、脈略の無い記事でゴメンなさい。

(o*。_。)oペコッ


ちゅー所で今回はこの辺でw

記録に挑戦!

何を思ったのか4日連続に突入ですwww


ブログを始めて以来、4日連続更新ってあったかなぁ?


それくらいレアな事です。


春の珍事はまだ続きます(笑)



ってか、調子に乗って更新してたら、


未掲載の画像が底を尽きるかもwww




って、またブログネタな訳なんですが、



引越し、何回したことある? ブログネタ:引越し、何回したことある? 参加中

本文はここから

私、結構引越し多いんですよね。

高校卒業まではずっと実家で18年間だったんですけど、

卒業と同時に進学の為、関西に出てきてからがぁ・・・


実家 → 京都市右京区 → 京都市上京区 →

茨木市 → 茨木市 →亀岡市 → 尼崎市 →

西宮市


7回もしてる…

どこも1年~3年と短いんです。

今すんでる所が、こっちに出てきて一番長く住んでる

最長記録ですね。


ってか、引越しする度に荷物が増えているようで、

だんだん面倒くさくなってきましたwww

でも、家族も増え、成長していっているので、

今のマンションじゃ狭いので、

数年後には引越しせざるを得ないんでしょうね。



今度引越しする時は、変身道具見つからないようにしないとw

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

今の所に引っ越した時には、相方に見つかっちゃったんですよ…

服とかウィッグとか。


めっちゃ肝を冷やしましたよ!

でも、当時はネットオークションで色々代理出品とかしてたりしたので、

知り合いからの依頼品って事で何とか誤魔化せたんですが、

あえなく処分する羽目になっちゃったという

苦い思い出があるんです。




さてさて、内容とは全く関係ない、お約束画像ですが、

先々週の桜ワンピバージョンがなくなったので、

先週のコーデバージョンに移ります。


相変わらず仕事明けのワンショットの為、

表情が疲れてるので顔隠しで(苦笑)


「気まぐれロマンティック」-110414_001_su

先週は随分暖かかったので、

トップスはキャミソールとカーディガンです。

カーデもレースのもので意外と薄手なんですが、

それでも寒くないくらい暖かかったですね。

いい感じの季節になってきました。

ただ、花粉の脅威だけはありますが…あせる

(-。-;)


で、スカートはピンクのシフォンチュチュ2段フリルミニスカート。

写真ではあんまり良くわかんないと思いますが、


「気まぐれロマンティック」-シフォンチュチュ
こんな感じのです。

やっぱりモデルの差は大きいっす… orz




と言うわけで、今回はこの辺にしときます。。。

(_ _。)・・・シュン

New York

奇跡です!!


3日連続更新なんて春の珍事です(笑)




私のブログだけでなく、お粗末な政府、いやさ総理も


奇跡的に超リーダーシップ発揮してもらえないもんですかねぇ。


( ̄~ ̄;) ウーン


コレばっかりは地球が逆回りしてもムリでしょうなぁwww




ってか、このムラ更新っぷり、まさに気まぐれ感ブリブリですね。


まぁ、タイトルに偽りなしって事で。(⌒▽⌒)アハハ!


その割にはブログネタに頼ってたりするわけですが…


(>▽<;; アセアセ





バスタイム、長い? 短い? ブログネタ:バスタイム、長い? 短い? 参加中

本文はここから


一人で入る時は平均20~30分。

そもそもこれって長いの?短いの?

って感じなんですけど…。



で、子供達を入れると1時間強。

さすがにこれだけ入っているとちょっとのぼせ気味。

なので、長いなぁとゎ思いますね。


まぁ、一人でのんびり入っても、

何をするって訳でもなく、

鼻歌歌ったり妄想したりするくらいで、

20~30分は普通かなと…。



でもね、お店の出勤前の日は一人で入っても約1時間w

ほら、無駄毛の処理を念入りにしなくちゃいけないですから。



処理も結構面倒なので、ある程度伸びてる時は

除毛フォームを使いますが、

基本的には「剃」ですね。

使い捨てタイプのだとお肌が荒れちゃうので、

ひげそり用の4枚羽を使っていますw

処理部位は、両腕、両脚、脇、お腹、肩なんですが、

ホント面倒なんですよね。伸びてこなきゃいいのに。



そんなこんなで1時間くらいはかかっちゃいます。

普段は20~30分なのに、ある時だけ1時間近くも入ってるので、

相方は訝しんでいるようですが…

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


でも、無駄毛処理だけは譲れませんもんね。

どんなに面倒くさくても、時間がかかっても、

スカートからのぞく脚に毛が目立っていたらねぇ・・・

腕や二の腕なんかは、私、色白なんでちょっとの無駄毛でも

結構目立っちゃいますし、

肩出しの服を着た時なんかに産毛が目立ったりしたらぁ…

幻滅ですもん。

ってか、ありえんし。

そんな姿の自分が許せません。

脚は黒のタイツで誤魔化すって手もあるんでしょうけど、

ポリシーとしてどうしようもない時以外は、

その手は使いたくないですね。

ほら、いつ何時何があるとも分からないですから(爆)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



で、その処理した膝小僧がコチラwww

とりあえず、ナマ脚ではございませんので悪しからず。

装いは先々週の桜イメージワンピバージョンですねあせる

「気まぐれロマンティック」-110407_002_sd
前回同様、メイク崩れと疲れた表情のため、

お顔はふせさせて頂いております(笑)

そして、膝がごつごつしてるのは見逃して下さいwww



相変わらず画像小出しですがご容赦を。

コレで桜ワンピバージョンの画像は、

コチラで公開できるようなのが無くなったので、

次回より先週の木曜日の装いバージョンに変わります。

また小出しになりますが…。 (>▽<;; アセアセ



と言うわけで、今回はこの辺で。

☆~~ヾ@(o・ェ・)@
プロフィール

Yukka

Author:Yukka

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
